弛緩と怠惰の間には雨

f:id:t_kato:20201010232711j:plain

端的に言えば、何もしない日だった。

クローゼットの中身を秋冬仕様に入れ替えた。
親の代わりにスーパーマーケットで買い物をしてきた。
台風に警戒した。
自転車を整備した。

全部の用事を集中して済ませれば1時間30分で終わったはずだ。
でも、これだけで昼間の時間を全て使ってしまった。

夜は兄家族が遊びにきた。
甥姪とは久しぶりに会う。皆、元気そうで良かった。

f:id:t_kato:20201010232623j:plain



台風で外出できなかったせいか、なんだか弛緩した休日になってしまった。
こういう時に「平均寿命までの残り日数から、土曜日の数を算出」などすると、とても暗い気持ちになるからやめておく。
以前、何かのサイトで「あなたが80歳になるまでに目覚めている時間は○○○○○○分、そのうちウィークデイは○○○○○○分しかありません。今も無駄に○分が過ぎています」といった文章があった。今の自分なら「うるせい」と言うだろう。

 

さよならガールフレンド (FEEL COMICS swing)

さよならガールフレンド (FEEL COMICS swing)

 

 

低反発リビドー (ゼノンコミックス)

低反発リビドー (ゼノンコミックス)

 

 

 

それはそれとして、今日は様々なキャンペーンのポイントが入ってきた日でもあった。
引っ越しにまつわる出費や新しいサービスの導入手続きなどの支払いが、いつのまにかカードのキャンペーンに引っかかって、知らないうちに「ポイントプレゼント」が発生していたのだった。ブログの広告収入なども、なぜか今日に集中している。
Amazonのポイントならば電子書籍の購入で使ってしまうのだけれど、複数のカードの複数のポイントやマイルもあるから、いささか使い勝手が悪い。
四国電力のポイントなんて、静岡暮らしでどう活用すればいいのか。商品券に替えるには少ないし、郷土のグルメ(さぬきうどん2人前セット)だとポイントが余る。なんだかもったいないが、無料で貰えるものだから仕方がない。

 

未来のサイズ

未来のサイズ

  • 作者:俵 万智
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: 単行本
 

 

お題「ささやかな幸せ」

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。