ハンバーガーショップ・キャノンのホットケーキとアイスコーヒー

焼津市を散策してきた。おやつは老舗喫茶店「キャノン」のホットケーキ。

f:id:t_kato:20200814231528j:plain

f:id:t_kato:20200814231546j:plain

まさにホットケーキ、といった雰囲気のホットケーキ。かなりみっしりしていて、食べごたえがある。バターをたっぷり溶かして、ゆっくりと食べていく。
古くて小さな店ではあるけれど、レトロ趣味だけではない価値がある。

f:id:t_kato:20200814231500j:plain

もちろんレトロ趣味、古き佳き昭和といった内装も魅力のひとつ。自分の歳だと既に”過去のもの”だったテーブル式の麻雀ゲームなども、なんとも魅力的に思えてくる。しかし食べ物がおいしいからこそ、思い出したらふと行きたくなる。

f:id:t_kato:20200814231555j:plain

f:id:t_kato:20200814231509j:plain

f:id:t_kato:20200814231615j:plain

こんなご時世だからか、今日はあまりお客さんを見なかった。
昔から変わらない老店主が、じっくり真剣に銅板の上でホットケーキを焼き、二代目(?)がコーヒーを運んでくれる。末永く続いて欲しい店、志太平野No.1である。

f:id:t_kato:20200814231535j:plain

紙ナプキンにのみ配されたこのロゴが気になる。まあ、いいんじゃないでしょうか。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。