流星群の夜

f:id:t_kato:20200729113450j:plain

作業用のiMacが不調で、色々と捗らない。やばい。
とはいえ、全て放り出して街に行くのも、暑いし人も多いしでためらわれる。

仕方がないから部屋にこもって試行錯誤を続ける。
夕食後にようやく様々なトラブルが片付き、環境が整った。
今日はほとんど家にいた(買い物で1回、車を運転した)ために、夜の散歩をしてきた。

 

第27話 星矢が石に! メドゥサの盾

第27話 星矢が石に! メドゥサの盾

  • 発売日: 2018/09/13
  • メディア: Prime Video
 

 

数日前からペルセウス座流星群が始まっている。ピークは数日後というが、今日もしっかり観測できた。
ただし真夏の静岡県は、湿度が高くて星の観測には適さない。
高原に行きたい。
高原に限らず、空気がぱりっと乾燥して、夜は肌寒いくらいの土地に行きたい。そして、薄手のカーディガンを羽織って森の中を歩くのだ。
つい妄想が始まるくらいには、いま何処かに行きたい気分になっている。

というわけで今日は書くべきことがなにもない。
しかも眠い。なので寝ます。おやすみなさい。

 

 

 

お題「気分転換」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。