本州暮らし

仕事は順調。

寮暮らしには不便が多い。学生時代にいちばん「汚い一人暮らし」だった友人宅より雑に暮らしている人もいる様子。しかもまだ他の住人と顔を合わせていないから、共用部分の使い方がまるでわからない。

会社の駐車場は使えるけれど、少し離れた寮には車を停められないことも面倒かもしれない。これは折りたたみ自転車との運用で解決できるかもしれない。

なんとなーく、ぼんやりと「四国から通勤」を考えているところ。まだまだ、研修がどの程度の期間になるのか不明だが、この寮で快適に暮らすためのコストを考えると、週に数回は自宅アパートに戻るほうが色々と便利な気がしてきた。寮は完全に寝るためだけの部屋と考えるわけだ。別に不愉快な思いをしたわけではないけれども、「海外旅行の安宿」っぽくて長くは居たくない感じ。

寮にインターネット回線が来ていないことも理由のひとつ。朝にファミレス(職場の近く)に行って、ご飯とネット接続を済ませてしまおうかな、と考えている。ブログ程度ならば携帯電話でもこうして書けるけれど、他にも色々とやることはあるので。


f:id:t_kato:20200402220311j:image

それはそれとして、街を自転車で探検するのは面白い。かつて栄えた産業都市、といった風情は、昔住んでいた三重県四日市市を思い出す。自転車を持ってきたので朝や夕方に探検するのは面白そうだ。

 

暮らすびと okayama vol.11

暮らすびと okayama vol.11

  • 作者:益田 武美
  • 発売日: 2019/11/18
  • メディア: ムック
 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。