しょーがっこーのどーそーかい

小学校の同窓会に参加した。

正月で帰省している人が多いのか、なかなかの参加率。
1学年に2~3クラスしか無い学年だった*1こと、そして数年前にも同窓会を開いているので、ほとんどの顔がわかる。でも名前が出てこないあたり、加齢を感じる。

同窓会に参加した人はわかると思う。
あの、当時のノリや空気がいきなり戻ってくる感覚。そこにアルコールが混ざるから、とても賑やかになる。僕はお酒を飲まなかったけれど、それでも2次会までしっかり楽しんでしまった。

僕は学区の都合で、大多数の友人とは別の中学校に通うことになった。
高校で再会した以外は、基本的に繋がりは途絶えている。そもそも高校時代の知人友人とも疎遠なのだ。今夜の同窓会に参加しなくとも、人間関係に変化は無い。
それでも小学生の頃の友人達と会うのは楽しかった。なんだか不思議な気がする。

うん、良い夜だった。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B6zdLngAmIk/
昼にはBikiniで世界一美味しい(と僕が考える)レーズンサンドを食べることができたし、「ふじのくに環境史ミュージアム」で素敵な企画展も見ることができたけれど、それはまた別の話。

www.swbt.jp

それではおやすみなさい。あー楽しかったー。

 

大絶滅恐竜タイムウォーズ (ハヤカワ文庫JA)

大絶滅恐竜タイムウォーズ (ハヤカワ文庫JA)

 
サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

 

 

お題「今日の出来事」

お題「今日のおやつ」

*1:世代交代の“谷”にある古い新興(?)住宅地だったので、子供の数が急減していたのだ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。