あるはずのものがあるべき場所にないよくあること

真冬用の手袋が見つからない。
自転車に乗る時に布の手袋ではちょっと寒い。ただそれだけなので、不便ではあるが生活に支障は無い。
ただの地味な、防風機能がある安物の手袋。ユニクロなら1000円程度、コンビニでも売っている。
でも、捨てるわけはないし、探せばどこかにあるはずなのだ。

 

ついでに書くと、マフラーもひとつ、見つかっていない。
こちらは先日、同じものがアウトレットの棚にあった。買い直しても1000円以下、新モデルでも大した出費にはならない。
でも、捨てるわけはないし、探せばどこかにある。

少し前まで仕舞ってあった真冬用の服の周辺には無かった。
あるとしたら冬服の収納箱のはずだが、どこを探しても見つからない。

こういう状況は珍しくない。
自分の場合は、基本のルールを逸脱した場合に発生する。

たぶん春の片付けの時に、僕はこう考えたのだ。
「セーターと一緒にしまうのが良いだろう。
でも、他の置き場所のほうが便利じゃないか。例えば…」
そして、コートのハンガーの内側とか、冬向けのかばんの中とか、車のダッシュボードにしまい込んだ。
もちろん、半年も経てば忘れてしまう工夫は、単なるイレギュラーだ。

単なる事故、例えばクローゼットの奥のほうに落ちてしまっている可能性だって大きい。

 

はしれ!  こうそくどうろ (パタパタえほん)

はしれ! こうそくどうろ (パタパタえほん)

 

 

どちらにしろ、きちんと探さなければ。
マフラーについては、色違いならば買ってもいいかな、と思っている。でも新しいものを買った後に、無くしたものを見つけたら面白くない。だからまだ少しだけ頑張ってみる。
だって、捨てるわけがないし、探せばどこかにあるはずだから。

 

 

パタパタ絵本ぐるーりすいぞくかん

パタパタ絵本ぐるーりすいぞくかん

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。