個人的には区切りの日

平成のお仕事をえいやと片付け、先ほど帰宅した。
連休中に何日か出勤をするし、何かしら仕事の連絡もあるかもしれない。でも一応は今日が区切り。
冬の中頃に転職して、春の盛りを過ぎて今に至る。
生活についても仕事についても、ちょっと落ち着いて整理したいタイミングではある。というか仕事については色々と溜め込んでいて余裕が無くなっていたので、強制的な空白期間が生じたのはとても助かる。たとえ溜め込んだものが連休後にそのままスライドするのだとしても(というか、休暇中に仕事に手を付けてはいけない)、頭の中を整理する時間は必要だ。

朝、取引先に行ったところ、たくさんの人が「今日が実質的に月末なんだよ!」と大勢で大騒ぎしていた。普段はオンラインで済ませる各種の書類も時間が無いから直接配っている、という。どうしてこんなに慌てているのか。いつもより期間は長いが、月末の少し前に始まること自体はそれほど特別とも思えないのだけれど。
この会社は、ほとんどのスタッフが「大企業の間接部門に1人はいる、常に慌てている事務員さん」なのだ。よくそれできちんと仕事が回るなあ、と感心している。

 

 

まだ咳は出るが、薬が効いている間はまずまず快調。体育の授業は見学するが、早退の心配は無い、そんな体調となった。
部屋も掃除ロボットを2巡させ(乾拭き+水拭き)、整理整頓を行ったことで、病に伏せる前の状態に戻すことができた。
明日からは模様替えを含めた「引っ越し以降の懸念解消」を進めていく。何回かは瀬戸内芸術祭にも行きたいところだが、今日の昼の時点で街に観光客が溢れていて、ちょっと怖じ気づいている。

では寝ます。
夜更かし可能な状況だからこそ寝る。それが俺のゴールデンウイーク・スタイル。

 

瀬戸内国際芸術祭2019 公式ガイドブック

瀬戸内国際芸術祭2019 公式ガイドブック

 

 

お題「これって私だけ?」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。