選挙と疲労と

出勤前に、選挙の期日前投票に行ってきた。
選挙は可能な限り参加することにしている。今回は馴染みのない土地でどんな政治的問題があるのか全然把握できていないのだけれど、それでも考えて票を入れる。
それはともかく、今夜も候補者の名前を連呼する車がうるさい。
名前を叫び、「温かいご支援」と「清き一票」を連呼するだけの候補者に投票はしない。あれは一般市民をなめたやり方だと思う。車の上からでも、いちばん訴えたいことをきちんと伝えることはできると思うし、それが無理なら車で走りながら選挙活動なんてするべきではない。今どき投票所に行くのは、政治に興味がある人間と、地縁血縁を珍重する年寄りだけだ。
前者を馬鹿にする連中に票を入れるわけにはいかない。

ところで、高松市選挙カーの声がことさら大きい気がする。道ですれ違うとびっくりするくらい大音量なのだ。変なの。

 

ところで今、ずいぶんと疲れている。
今日は仕事で激しいストレスに晒された。
というわけで、今からもう寝る体制に入る。頭を使わない本を読みながら寝てしまおうと思う。こういう日に夜更かしをするのは心身ともに良くないのだ。

 

全然関係無いが今日のお弁当はこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BwZYL0ngLT1/

きつねごはん、新生姜甘酢漬、鶏ハム、アスパラガス、インカのめざめ(蒸しただけ)、小松菜のお浸し。

 

 

瀬戸内国際芸術祭2019 公式ガイドブック

瀬戸内国際芸術祭2019 公式ガイドブック

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。