カツ丼曜日

明日は朝早くに起きる必要がある。
かなり早めの上映時間が設定された作品を観るために、映画館に行くのだ。何だって大作ハリウッド映画が8時台に上映されるのか。

 

銃夢(1)

銃夢(1)

 

 

 

というわけで寝ます。夜更かしをしない金曜日。

 

ルポ 日本の保健所・検疫所 (金曜日の夜に事件は起きる)

ルポ 日本の保健所・検疫所 (金曜日の夜に事件は起きる)

 

 

 

金曜日といえば、高松市内の小さな居酒屋兼和食屋さんの「田舎」が、カツ丼の日だった。

goo.gl

火曜日と金曜日はカツ丼の日。だから、食べてみた。

とてもとても美味しい。

そういえば四国に住み始めてカツ丼を食べるのは初めてかもしれない。この店、ごはんがとても美味しいのだ。夜は居酒屋なのに昼も賑わっている。聞けば元々は蕎麦屋とのこと。近くには素敵な書店や古本屋やライブハウスに自転車屋、それに映画館もある。散策のついでに立ち寄ると豊かな気持ちになれる。

カツ丼については、美味しいとしか書きようが無い。
幸せの詰まった食べ物だと思う。

ところで昼に観察していた限りでは、中華そばセットを注文している人も多い様子だった。
どうしてラーメンに稲荷寿司が付いてくるのか。西側の人間の考えることはよくわからない。麺に米ならビーフンを食べればいいじゃない。

 

 

キッチン (角川文庫)

キッチン (角川文庫)

 
キッチン (新潮文庫)

キッチン (新潮文庫)

 

 

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。