風邪と薬と未来の話。

風邪をひいている。
今日は仕事を休んで闘病中。明日は休めない日なのだ。

「休めない日」なんて書くとブラック企業じみているが、これは個人的な意気込みの話。社史に載るくらいの大きなイベントが明日から始まって、そもそも僕はこの大波を乗り切る増員として期待され、雇用された面もあるので。どちらかといえば遠足や修学旅行に近い「休めない日」。

 

幸い、インフルエンザでは無かった。処方された薬と、薬局で買った漢方薬を飲んで寝ている。

s
先ほどから頭痛が酷い。
前職の同僚達が強く薦める鎮痛剤*1を飲んでみたら、頭がぐわんぐわんと変な感じだ。大友克洋の「AKIRA」の後半、鉄雄君がこんな症状だった。

そういえばもうすぐ東京オリンピックが始まる。
フライングプラットホームもネオ東京も無い未来に僕達は来てしまった。でも、当時は自分が四国に住むなんて考えてもみなかった。あれもこれも予測不能な世界だ。

 

AKIRA(1) (KCデラックス)

AKIRA(1) (KCデラックス)

 
AKIRA 全6巻完結セット(KCデラックス)

AKIRA 全6巻完結セット(KCデラックス)

 

 

 

熱は下がったが、喉が痛い。
部屋の湿度を上げまくって、寝ます。

 

 

お題「今日の出来事」

*1:女性は鎮痛剤について一家言持つ人が多い。効く効かないとあれこれ教えてくれるが、僕はどんな薬でもしっかり効く。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。