お弁当生活の開始について

https://www.instagram.com/p/Bq6BnhpA1ci/

 

今日から昼ごはんにお弁当を持参することにした。
どれくらい続くかはわからないし、たぶん毎日ではない。
とりあえず1日目の今日は、肉が足りなかった。

  • ごはん
  • 蒸したバターナッツかぼちゃ
  • ニンジンとカラムーチョのサラダ
  • ヒヨコ豆とマッシュルームのマリネ
  • プチトマト

ニンジンの細切りサラダ(いわゆるキャロットラペ)にはカラムーチョを同量混ぜ込んでみた。これはTwitterで知った食べ方。辛みよりも、ニンニクの風味が強くて、お弁当というよりおつまみみたいな味になった。レモン汁と酢を少し加えてバランスを取る。今日は和ニンジンを使ったけれどもスタンダードな洋ニンジンのほうが合うかもしれない。

肉が足りなかったのは肉屋さんが休みだったから。
主菜として、職場の近所にある肉屋のメンチカツを買おうと考えていたのだが、月曜日が定休日だった。
しかしこの内容と量で十分に満足したから、良しとする。
メンチカツについてはまた機会を見てチャレンジしたい。

 

では寝ます。明日は卵焼きを作るつもり。

 

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

 
わたしたちの「お弁当」 ~人気インスタグラマーの使えるおかずレシピ&効率UPのアイデア~

わたしたちの「お弁当」 ~人気インスタグラマーの使えるおかずレシピ&効率UPのアイデア~

 

 

お題「今日の出来事」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。