買い物と送別と。

静岡の街で友人に会ってきた。
ガラパゴス旅行のお土産を渡し、お誕生日プレゼントを渡し、それから無駄話と、転居に関しての話をした。ちょっとした送別の会というか。

 

それから今日は、家族が新しく買ったスマートフォンの設定を行った。
こういうものは自分が実家にいる間に進めておきたい。

というわけで、転居の準備および部屋の片付けはほとんど進まず。
しかし明日にがんばれば何とかなるだろう。ちょっと部屋が酷い状況だけれど、でも大丈夫。やるべきことは決まっていて、リストを消化していくのみ。

しかしここ数日、ぼんやりうっすらと疲れている。旅の疲れが完全に癒えていないのかもしれない。
それでいて買い物などでわりと出歩いている。家でじんわりと足の疲れを感じることがあるし、ぼんやりする事も多い。

 

では寝ます。
今の時刻になると猛烈な眠気が襲ってくる。これも旅行の後から始まった“現象”だ。旅行中よりも眠気については悩まされている。いま、失業中で本当に良かった。昼寝もできるし、細々とした買い物も、友人との会食やお茶もできる。
しかし眠いなあ。本当に何なのだろう。

 

 

めくらやなぎと眠る女

めくらやなぎと眠る女

 

 

お題「今日の出来事」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。