ガラパゴス旅行記 ニューヨークJFK空港の彷徨

今日は完全なる移動日。今こちらの時計で21:21。

 


ニューヨークのJFK空港にて5時間ほどの待ち時間を経て、今度はエクアドル行きの飛行機に乗り換える。今はその待ち時間。もう出国手続きも済ませてゲート前で待機している。ちょっと眠い。

昨日は飛行機にのって食事(ハヤシライスとサラダと魚の南蛮漬け、チョコレートムース)を摂ったあとは寝て過ごした。目を覚ましたらまた食事、今度は吉野屋の牛丼。
そしてアメリカに降り立ったら18時、ちょっと眠い。

今から乗る飛行機は夜中に飛び立ち朝に到着する。
少しだけ食べておきたいし、せっかくだから人生初の北米大陸も楽しんでおきたい。
というわけで、広い空港内を巡るモノレール(環状線)であちこち移動したり、ぶらぶら外を散歩してきた。

国際空港の外というのはどこも似たようなもので、物流倉庫とジャンクション以外はほとんど何も無い。

 


JFKの場合、小さな軽食屋さんがあったのでそこでピザとスムージーを買ってみた。
ピザは大きく、味は普通。
スムージーはきちんとフルーツをミキサーに入れて作ってくれて、とても美味しかった。これで10ドルと少し。安いのではないか。

ちなみにどの店でも、ダンキンドーナツであっても「ハロウィンフェア」みたいな事はやっていなかった。街では違うのかもしれないけれど、もしかして「猫も杓子も」な行事では無いのかもしれない。

 

ではそろそろ飛行機に乗ります。
今日はとりあえず無事だった。成田からニューヨークのボーイング777は快適で、幸運なことに隣の席は空いていた。窓際だったら言うことはなかったのだが贅沢は言うまい。

明日の朝はエクアドルのキト空港、そこからグアヤキル行きに乗り換えて、ようやくホテルに到着する。今どういうわけかとても眠い。これは、時差対策の調整が上手く行っているという理解で良いのか。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。