引っ越しました


f:id:t_kato:20181014220059j:image

朝から夕方まで、通販で買った家電や家具が届くのを待ち、あるいは荷物を解き、なんとか「生活のかたち」を作りつつ、今に至る。

図面はあったが下見はしていない。だから台所周りといった、最も収納が必要な場所がほとんど手付かずのまま。まあ何とかなるでしょう。

 

困ったのがカーテンで、昔使っていたものを取りあえず持参したのだか、寸法(丈)がまるで足りない。「ニトリ」で無難なものを探して取り付けて、その時点で集中力が尽きた。

 

明日は仕事を半日だけ進めて、また静岡へ帰る。

今度は静岡の実家に「短期滞在」をする。出張のセットがまた役に立つ。

 

食器を開梱していないから、コップが出てこない。先ほど開けた箱からコッヘルとシエラカップが発掘されたので、今日と明日はこれでお茶もコーヒーも歯磨きも行う。

ビジネスホテルに慣れてしまって、まず広いだけで気持ちに余裕が生じてしまう。急いで片付ける気力が、まるで湧かない。困ったものだ。

それから鍵。オートロックではないのに、ちょっと外に出る時に(例えば共用スペースの掲示板を見るだけの外出で)玄関ドアが閉まった時に、ひやりとする。

 

椅子&テーブルの作り方 (Gakken Mook DIY SERIES)

椅子&テーブルの作り方 (Gakken Mook DIY SERIES)

 

 

 

ともあれ大きなトラブルもなく荷受けが終わって良かった。後はどうとでもなるし、暮らしを整えるのに急いでも益は無い。

疲れたので、今日は寝ます。仕事のほうで“事件”があって、もしかしたら自分の進退に関わる事態なのだが、それはまた後日書こうと思う。

 

そんな感じの高松引っ越し一日目。お疲れ様でした、自分。

 

せとうち暮らしVol.20 (特集:本はチケット。ページをめくると、そこは瀬戸内。)

せとうち暮らしVol.20 (特集:本はチケット。ページをめくると、そこは瀬戸内。)

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。