寝ている時も起きている時も

ああ忙しい。
明日から出張だというのに、イレギュラーな仕事が1時間毎に発生するし、明明後日にも遠出するからその準備も必要で、しかも来週には大きなイベントが控えていて、さらに言うとこのタイミングでフロア内の配置換え(席替え)もあった。
僕達はオフィスを間借りしている身だから、貸してくれている会社が「ちょっと隣の部屋に行ってよ」と言われれば従うしかない。
その部屋は今までより狭くて、今まで借りていた机では全員が入らない。だからわざわざ新しい事務机を買って組み立てる必要がある。こう言ってはあれだが、つまらない面倒が多すぎる。

飲食店でランチなどを喫食していると、同じタイミングでお客さんがまとめて来ることがある。お茶の時間でもそう。今日はそんな感じだった。
タスクは重なる習性を持つ、というのは何の法則だっただろうか。

 

というわけで明日は早起き。
目的地は高松市丸亀市。遠い。
日の出の前に目覚めて家を出る。
荷造りの進捗は70%。「気軽な服装で」というドレスコード(?)なので、スーツよりある意味面倒。いちおう“きれいめカジュアル”な服を数週間前から用意はしてきた。

 

寝ている時間は多いほうが良い。
もちろん起きている時間もやることはたくさんある。
どちらも資産みたいなものだ。残念ながら総量は増やせない。借りることもできない。「疲れないで集中が続き、眠れなくなるクスリ」があれば良いのだけれど。というか今の日本国ならば、政府主導で用意しそうな気が(ちょっぴり)して怖い。

 

新人デザイナーのための色彩デザイン・配色のルールを学べる本

新人デザイナーのための色彩デザイン・配色のルールを学べる本

 
世界一わかりやすいPhotoshop 操作とデザインの教科書 (世界一わかりやすい教科書)

世界一わかりやすいPhotoshop 操作とデザインの教科書 (世界一わかりやすい教科書)

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。