そうだ早起きしよう

仕事ではないが家でやっておきたいことがいくつかある。数は少ないが量は山ほど。本当は少しずつでも進めておきたい。

でも今日はもう眠い。ひたすらに眠い。
あるいは15分くらい仮眠をとれば、その後に「ちょっと夜更かし」レベルの頑張りでかなり片付くのではないか。

 

そして父になる

そして父になる

 

 

でもそれもなあ、ととても後ろ向きな気持ちになっている。
だから寝る。
そして明日は早起きする。で、がんばる。

 

 

具体的なことは何一つ書かない日記になってしまった。
仕方がないからひとつ今日の出来事を。

なんだか涼しいな、と朝からずっと考えていた。
仕事中、日陰で風に当たると肌寒いくらい。これは異常気象ではないか、と思ってさきほど調べてみたら、5月というのはこれくらいの気候が当たり前だった。先日までの暑さが異常。
ほんの1年か2年前のことも忘れて仕舞う。着ている服などを考えれば当たり前なのに、変なの。

そういうわけで、陽気のことだけ書きました。おやすみなさい。

 

白河夜船 (新潮文庫)

白河夜船 (新潮文庫)

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。