美術館には行けなかった

予定では静岡市美術館の「猫展」に行く筈だった。静岡の街中まで行き、まずは細々とした買い物を済ませる。
が、あちこちから突然の連絡が届き、あれこれ忙しくなって帰宅することに。そういう日もある。

 

https://www.instagram.com/p/Bh3e2HeBRxV/

 

それでもおやつは食べる。
お昼ごはんを食べるタイミングは逃したが、栄養はおやつでも摂れるので問題無し。
Chipakoyaのカスタードプリンはしっかりかためで美味しい。苦めのコーヒー*1に合う。

 

 

忙しさを予想して「頑張った時のご褒美」としてのドーナツも買ってある。これから外出。今日はたぶん、夜までばたばたと右往左往して過ごすだろう。

猫展の会期は5月20日まで。うん、まだ大丈夫。

http://shizubi.jp/img/img_exhibition_49th.jpg

「いつだって猫展」|静岡市美術館

 

 

お題「コーヒー」

お題「今日の出来事」

 

*1:たぶん、ほんの少し砂糖を入れたほうが美味しい。僕はコーヒーに砂糖を入れる習慣が無いので、苦いまま飲む。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。