カップ入り即席スープパスタ(人生初)

どこかで貰ってきたスープパスタがキッチンに放置してあった。今日はこれを昼ごはんに食べてみた。
カップヌードルを小さくしたような容器で、作り方もカップヌードルに似ている。お湯の量が少ないこと、お湯を注いでからすぐに混ぜる必要があること(その後3分放置する)が、日新カップヌードルとは違う点だろうか。ちなみに製造販売はクノールだった。

なかなか美味しい。
リングイーネはきちんと歯ごたえがあるし、トマトの酸味も悪くない。冷蔵庫にあったチーズを投入したら、食べ応えが増してさらに良い感じ。

いかにもOLの小さなランチ、といった風情。
これ1個だけでは夕方に空腹になりそうな感じではある。しかし満足感は十分で、しかも別の何かを食べる楽しみまで考えると(僕はにんじんサラダとサツマイモの塩炒めを食べた)、即席の昼食としては充実していると思う。

これ、中身だけジッパー付きポリ袋に移せば、登山の食事に十分通用するだろう。
カップラーメン(別袋のスープを使わないタイプ)のカップを捨てて中身だけ持っていくキャンパーや登山家がいると聞いたが、ラーメンよりもかさばらなくて便利。割れにくさもアウトドア向きだ。ボリュームに関してはショートパスタを追加すれば大丈夫。

なるほど世の中は知らないうちに進歩している。
自分では買わないけれど何かの拍子に関わることになった品々は、たいてい世界の変化を伝えてくれる。

そういえば僕は、カップヌードルを食べたことがあっただろうか。
無い筈が無い、とは思う。しかし、いつどのような状況で食べたのか、まるで覚えていない。昔の名作CMや、キューブ型の「謎肉」や、麺の下にある空間といった諸要素のみ明瞭に覚えている。
本当に、いつ食べたのだろうか。

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。