夕食を食べ損ね、キャベツを囓る

中途半端な時間の残業をして、帰宅して、さて何か食べようかと考えた。夕食はきちんと作ってあったのだが、しっかりした量を食べるのもなんとなく気が進まない、そういう時刻。
仕方がないからキャベツを千切りにして、胡麻油を少しと塩、クミンシードを振りかけてもしゃもしゃ食べた。

今は満腹。
体積だけを考えると、夕食分はお腹に入っているのではないか。
これはダイエットになるのだろうか。

 

今日は社外のプログラマーやエンジニアの人達と会議をした。
最初に「言葉の定義」を数分間かけて宣言・説明するあたりが、なんともプログラマーらしい。その後も、使う言葉にブレがなくて、堅苦しく難解な内容だったのに、すいすい頭に入ってきて面白かった。まるで自分の頭が良くなったみたいな不思議な体験。
あんなに理路整然とした会議はなかなか出会えない。
たぶん日常的にそういう風に情報を発信する訓練ができているのだと思う。誰もがそうなるべき、とまでは言わないけれども、流行ったら有難いスタイルだと思う。

 

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 4 (ヤングアニマルコミックス)
 
ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 1 (ヤングアニマルコミックス)

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 1 (ヤングアニマルコミックス)

 
ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 3 (ヤングアニマルコミックス)

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 3 (ヤングアニマルコミックス)

 
ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 2 (ヤングアニマルコミックス)

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 2 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。