もしかして喉が

金曜日の出張から少しだけ風邪気味。喉がいがらっぽい。
出張の夜に“懇親会”なる飲み会があって、それが当然のように喫煙する場だった。近年稀に見る喫煙率だったと思う*1。食べ物も、串焼き系の匂いが移るもの。スーツの消臭は今日までのお手入れで完了したが、今日はその喉の調子がさらに悪くなってきた。

https://www.instagram.com/p/BfFYL64hLuB/

というわけであまり外には出ないで大人しく過ごしている。
お昼ごはんは、唐突にワンタンが食べたくなって、焼津市のラーメン店まで行ってワンタン麺を食べてきた。正確にはワンタンをオプションで追加した塩味のラーメン。とても美味しくて満足。

それ以外は、お煎餅を食べたり、読書をしたり、部屋の片付けをしていた。それと寝ていた。

今からお風呂。葛根湯は飲んだ。なんとなーく嫌な予感を孕んだまま、とにかく寝ようと思う

 

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

 

 

 

泡沫(みなわ)の歌 :森鷗外と星新一をつなぐひと (ホシヅル文庫 2)

泡沫(みなわ)の歌 :森鷗外と星新一をつなぐひと (ホシヅル文庫 2)

 

 

 

*1:非喫煙者と喫煙者を分ける、という声がどこからも出なかった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。