今日の日は箇条書き

 

いくつかの出来事を書く。
理由は特に無いが、箇条書きで。しいて言えば、ちょう眠い。

 

  • 職場の同僚さんがおそろしく不機嫌。
    別にかまわないが、仕事のやりとりに影響が出ている(注意点を伝えたら「うっせーなー」と怒られた)。
    つんつんする、とか言葉に棘がある、ではなくて、ヤンキー的に言葉が乱暴。幼子に「おめマジふざけんなよムカつくなー」とか言っちゃうヤングなママ、ああいう言葉を仕事中に聞くのはとても不思議な気分。そういう意味では、気が滅入るとも言える。
    ただし怖くは無い。あれは限定された場所と関係性でしか通用しない威嚇なのだな、と身を以て知る。同僚は客ではないし、家族でもない。

 

  • どうして日帰り旅(明後日の松本旅行)で、こんなに準備が念入りなのだろう、と我が事ながら考える。
    どうやら「松本クラフトフェア」に関するブログや注意喚起情報に毒されている。みなさん、荒天から温度変化まで万全の準備が必要と書いているのだ。
    僕の頭の中では、コミケ(行ったこと無い)と野外フェス(大雨と泥で破傷風になりかけた)が合体したイベントになっている。でもよく考えたら、クラフトフェアで丸1日過ごすつもりは毛頭無いのだった。
    松本の街は、我が地元よりも絶対に都会。飲み水なんて、買えば良いのだ。

 

  • 帰宅途中、1km以上にわたってあちこちで喪服を着た人達と駐車場案内の人を見た。
    地元の名士だろうか。あらゆる駐車場が参列者用に確保され、町内会館的なところも車を入れていた。
    今は葬祭センター的な施設でこぢんまりと行う葬式がほとんどだから、かなり珍しい光景。

 

  • 夕食には「いかのぬた」を食べた。
    というか、帰宅したら誰もいないから、もう一度スーパーまで行き、いか(生食用)とネギを買ってきたのだった。
    ぬたを作った時点で力尽き、ごはん、いか(酢味噌味)、ネギ(酢味噌味)、という三角食べで夕食を済ませた。栄養が偏るから、食後に野菜ジュースを飲み、庭のアスパラガスを焼いて食べる。
  • 裏庭に猫が出没している様子。

 

  • 眠い。

 

以上です。明日は仕事が山ほどある予感。
絶対に定時で帰り、そして早く寝る。全てはもう、明後日のために。

 

そういえば、この漫画が届いた。やっほう!

宝石の国(7) (アフタヌーンKC)

ついカッとなって、特装版を買った。イラスト集がついてきた。

 

宝石の国(7)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。