今日も手のひらの痛みが。

手のひらの中央にできた傷、いや傷というか程度としては爪の根元のさかむけ程度のそれが、今ようやく気にならなくなった。
これからお風呂に入るが、やはり先日のようにシャンプーを受けてしまいそう。その時に痛いかどうかを、回復の目安としたい。なかなか性能の良い薄手の手袋も持ってはいるが、さすがにそれは贅沢だろう。

今日はこの傷の件で、ちょっと危機的な状況に陥りそうだった。
友人と「インド料理店」に行く約束だったのだ。

インドの料理は右手を使う。
手のひらの中心部分はそれほど出番は無い気がするけれど、それでも辛い料理が触れるだろう。熱いナンだって触る。
約束をしてから、ああしまったと後悔した。

幸いなことに、と言ってしまって良いのだろうか。
友人の都合で、会食は延期となった。だから手も無事。
それこそ手袋(外科手術に使えるグレード)を職場から1双、失敬する覚悟だったのだが。
でもそんな手袋を装着した姿は、インドカレーにはそぐわない。というか、どんな外食であっても台無しである。

さて連休が始まる。
どこにも行かず、懸案事項を片付け、できるだけのんびりする目論見だった。が、それなりに人に会う機会がありそうだ。有難い事なのだと思う。ふらっと思いつきで出かけることもあるだろうし、そろそろかばんも完成させたい。というよりも、完成したかばんでおでかけしたい、そんな気分なのだ。

 

そして生活はつづく (文春文庫)

買った。現在、Kindle版が実質半額。古本屋ならば100円でも買えそうだが、電子書籍というのは古本を持ち歩くより軽いので、別にかまわない。

そして生活はつづく (文春文庫)

そして生活はつづく (文春文庫)

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。