映画と通り雨

特に用事の無い休日ということで、のんびり起きて、そして映画を観に出かけた。
本来は1日に2作品を鑑賞するつもりだった。でもそうするとおそらくは1作の印象が薄れるし(今までの経験だと、最初に観た作品がそれに当たる)、待ち時間等で昼間の半分は時間が潰れるし、まあ急ぐこともあるまいなにしろ連休なのだから余裕余裕、と1作を観るに留めた。

観た作品は「LION 25年目のただいま」。
とても良い作品で、なんだかもうお腹いっぱい、という気分だったことも、1日に1作で済ませてしまった原因。この余韻を大切にしたい、と思いながら映画館を後にした。

映画の感想は、後でどこかに書くつもり。
今日はもう眠いから、日記は長く書けない。 

 

 

STRIDA(ストライダ) 16インチ折りたたみ自転車 シングルスピード アルミフレーム 前後ディスクブレーキ STRIDA LT BRUSH (2015)

そういえば今日は、街を自転車で散策している時に、通り雨に降られたのだった。
というか、「LION」を観たあとに次の映画館に向かっている途中で、ふと気になってスマートフォンで天気図や雨雲レーダー画像をチェックしたところ、ものすごい雷雨が近づいてきていることが判明したのだった。
映画を観ている間に通り過ぎてくれれば良いのだが、やや博打の要素が強い。だから早々に帰ることにしたのだった。
幸いなことに、傘が必要になるほど降る前に車に辿り着くことができた。傘が使えないのが自転車の弱点。もし大雨になったら、自転車はどこかに駐輪して、傘を買って歩いて車に戻るしかない。

 

https://www.instagram.com/p/BTdYrAQj1VJ/

今日のおやつは「MARIATHANK」でチーズタルトを食べた。

甘夏入りのチーズタルトという、珍しい品。なぜか紅茶に合う。酸味とともに、ほろ苦さが素晴らしかった。ベイクドチーズタルトやケーキに特有のチーズ風味に、苦みが合うなんて。大人味でした。

MARIATHANK

 

それから、引き続き「松本市日帰り旅のおすすめスポット」を募集しています。なかなか興味深い情報が届いていて、メモするだけでも楽しいです。もう旅は始まっているのだ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。