厚焼き卵のサンドイッチ

半日で仕事を切り上げて帰宅。
特にこれといった用事は無いが、それでも明日は三重県に遊びにいくわけで、少しの余裕が欲しかったのだ。

https://www.instagram.com/p/BSkvCTGDU4r/

 

お昼は「Biscuit king」で買った、厚焼き卵の挟まったサンドイッチ。この店はケーキ屋さんなのだが、昼にはサンドイッチを売る。理由はわからないが、昔からフリーダムなお店ではある。同じ建物に美味しいパン屋さんがあり、そこからパンを仕入れているらしい。

厚焼きの卵焼きを使ったサンドイッチ、最近よく見かけるようになった。Instagramで映えるから、ではないかと僕は思っているのだが、どうだろう。
ともあれ美味しいサンドイッチだった。
パンがさっくりとしていて、まず美味しい。
そこにバターが塗ってあって、厚焼き卵が挟んであるだけなのに、その甘い卵焼きが妙に合うのだ。
寿司屋や仕出し料理屋で出てきそうな卵焼き。おそらくは錯覚だろうが、ケーキ屋だからか、ほんの少しラム酒のようなものを感じる。

前にこの店で買った、鶏のパテか何かを挟んだサンドイッチ、あれも良かった。晴れた日に会社を休んで、公園で桜でも眺めながら食べたら最高の贅沢だろう。
お店で買うサンドイッチには、そういう小さな物語が似合うと思う。


さてそれから何をしていたのか、と言うと、昼寝をして、銀行でお金を下ろして、読書をして、今に至る。有意義なことをほとんどしてないが、これもまた休日。

明日は早い。
三重県の友人に渡すつもりのお土産お菓子が見つからない。早く寝たいのだが。そして、昼に寝てしまったから、早く寝ることができるのか、不安なのだが。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。