定期点検に行きそびれる

Hi Story 1/43 MAZDA ATENZA SEDAN (2016) ソウルレッドプレミアムメタリック

定時ぴったりに職場を出る。
今日は18時に、車の定期点検を予約してあった。ディーラーの人には、無理かもしれないけれど、と伝えてある。実際、渋滞の具合によっては難しい位置関係なのだ。

運が良ければ、あるいは他の日ならば、それなりの余裕を持って到着しただろう。でも今日は水曜日。あちこちの企業と事業所で「定時退社日」となっている。だから、いつもよりも少しずつ、橋を渡ったり、大きな道路を横切るのに時間がかかってしまう。小さな渋滞も、他の日よりも信号1回分長くなる。

というわけで、早めに電話して、点検をキャンセルした。
別の日を予約。
無理をすれば、数分の遅れで到着したかもしれないが、お店側だって18時は最後の予約時刻だったのだ。あまり待たせる訳にもいかない。

 

そんなわけで、今日はずいぶんと夜の時間に余裕がある。
メールその他の閲覧も済ませた。Webサイトもチェックした。今からお風呂に入ったら、その後でマーマレードを作ろうと思う。

 

でもとても眠い。ここしばらく睡眠不足気味だった。
早く寝て、マーマレードは朝に煮ようか。
とりあえず、お風呂に入って考えたい。

 

オーバーステア 1/64 MAZDA AXELA SPORT (2014) メテオグレーマイカ

オーバーステア 1/64 MAZDA AXELA SPORT (2014) メテオグレーマイカ

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。