ケーキとパスタとケーキ

今日は美味しいものを連続して食べた。
例えばケーキ。Atelier petit calin のチーズタルト。なるほど可愛く、そして美味しい。この店を代表する味、だと思う。

https://www.instagram.com/p/BQ61-qMDEoX/

Atelier petit calin

petit*calin日和

静岡県静岡市葵区大岩4丁目29-29

 

 

そしてお昼ごはんは、1周年を迎えた ALLEE RESTAURANT で。今日はパスタを選択。菜の花と厚切りベーコンのジェノベーゼ。今年最初の菜の花。こういう食べ方があるのかー、と感心。

https://www.instagram.com/p/BQ7ESBbD3T4/

食後にはケーキ、いちごのムースを。
いかにも旬の味、だった。さっぱりした酸味と軽い甘み。

https://www.instagram.com/p/BQ7F49jDfEe/

ALLEE RESTAURANT

静岡県静岡市葵区鷹匠3-18-20 古永家ビル 2F

 

夕方から色々と工作その他を進めていたのだが、夜になって親戚が遊びに来て、その対応をしていたら夜中になってしまった。旅の支度は7割ほど完了。
こういう日もある。

そういえば、村上春樹の新刊を買ったのだった。
表紙があまり好きではない。これで正解なのか、と疑ってしまうデザイン。

 

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

 
騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

 

 


ところでもう1冊、小川洋子氏の本も買った。こちらは本当に面白い。大当たり、である。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。