早く寝る作戦

明日は予告通り、東京に行く。ただの観光、というか、たぶん適当に歩いて、何かを食べるだけ。
目的地はとりあえず築地市場だけど、時間が遅いから、ぱぱっと歩くだけで済んでしまうかもしれない。どうせなら場内の喧噪を体験したいものだが、なかなかそこまで計画できない。

まだ“寝正月のリズム”が身体に残っていて、今はとても眠い。
明日の準備をしたほうが良いのはわかっているけれど、なんだかだらっと時間だけが過ぎそうな予感がする。

こういう時は、早く寝るのがいちばん。
早起きして、荷造りして、そして出発。完璧な作戦である。寝坊は考えられない。

とはいえ、行き先は東京。
サイレントヒル・静岡とは違って都会だ。ふだん街をぶらぶらするよりも身軽で良いはず。でもせっかくだから、日帰り旅行とはいえ、今回はきちんと用意していく。

カメラ、財布、携帯電話、それからKindle。ハンカチとティッシュ、眼鏡拭き、予備の充電池。フリスクとペットボトルのお茶。なんとなく腕時計。傘は要らないはず。それくらいか。

 

そうだ、Wagashi Asobiには行ってみよう。
ちょうど、茶道の先生に年始の贈り物をする予定がある。茶道は初心者だが、お菓子のセレクトは(少なくとも裏千家茶道よりも)得意。頑張ろう。

わがしごと

 

わがしごと

わがしごと

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。