とてもとても眠い

土曜日。寒いが過ごしやすい晴れた1日だった。

通院の後に静岡の街まで行って、いくつか年末年始の品を買い揃える。自転車に乗る前後に、ようやくグリスアップと拭き掃除を完了できた。

昼食はSUBWAY。なにやら限定の「肉尽くしサンドイッチ」を薦められたので、食べてみる。野菜多め(ピーマン無し)、マヨネーズ抜きにしたところ、どうにも収拾のつかないばらっとした、肉と野菜とパンの盛り合わせみたいな品になってしまった。
全体としてはベーコンの味が強い、なかなか食べ応えのある食事だった。

帰宅して夕食(牡蠣鍋)の後はパソコンで絵を描いたり(年賀状のイラストを請け負った)、読書をして過ごす。いただきもののスイートポテト・タルトなども食べた。


どういうわけか、1時間ほど前から、ものすごく眠い。
昨晩は早めに寝た。今日だって、自転車は乗ったものの、それほど疲れたわけではない。でもとにかく、眠い。

先ほどお風呂に入った時に、湯船の中で寝そうになった。今は頑張って、髪が乾くのを待っている。もう歯も磨いたし、枕元に漫画本もセットした。

というわけで寝ます。
やがて君になる」がとても素晴らしい。同性愛の漫画ってわりと読んでいるほうだとは思うが、ただ楽しんで読むという意味ではこの作品は頭ひとつ抜き出ていると思う。ありきたりな、でもちょっとひねくれたラブストーリーが、女性同士という関係性にきちんと寄り添っている。男と女、あるいは男性同士では、この話は少し無理があるだろう。かといって「女ってこういう感じ!」という決めつけも無いあたり、品が良い。
薦められたのは女友達からだけれど、男女問わず楽しめるのではないか。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。