三重県には行きません

天候その他の理由により、昨日書いていた三重県鈴鹿市への日帰り旅行は取りやめとした。残念無念。
天候、といっても台風や大雨が確実に予想される、なんて訳ではない無い辺りが悩ましい。仕事の合間に天気予報サイトを眺め、天気図や周辺地域の(主に西のほうの)空模様の推移をチェックし、さらに鈴鹿市の知人にまで連絡をとって、決断した。
先ほど再び天気予報を見たところ、確実に(特にイベント開始時刻の朝から)雨の確率が増えていた。

これで開催されたら後悔するが、でもやはり、行ってみて三重県に到着したあたりで「本日のイベントは中止します」じゃあ、困るのだ。僕1人ならば、早朝で雨の伊勢神宮椿神社を楽しめるけれど、そういうことが好きそうな同行者達でもない。

それに、ここ数日の業務多忙と、ちょっとしたストレス由来の体調不良もあって、あまり無理はしたくない気分ではあったのだ。行けば行ったで楽しめただろうけれど…みたいな状態。確実に、何かのしわ寄せが来る予感。

そんなわけで、平穏な連休を静岡県中部で過ごすことになった。
まずは寝ます。寝不足が酷くて、頭の前のほうがぼわっとする。これ、他人に言っても通じないが、でもぼわっとするのです。張った感じ、というのか。

 

鰹なまり節 550g以上 【創業86年 まぐろの焼津屋】

三重県に行った際に、友人のお店に寄る予定だった。
手みやげに「なまり節」を買ったが、これ、我が家で消費するとなると、やや困る品ではある。要は、あんまり好きじゃないのだ。家族も好まない。僕はわりと、嫌いでも不味くても楽しんで食べてしまう(鄙びた味というのか?)のだけれど、両親は本当に嫌っている様子。たぶん子供の頃の記憶が関係しているのだろう。

 

焼津産 鰹なまりぶし【大】 1本

焼津産 鰹なまりぶし【大】 1本

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。