今年最後かもしれないかき氷

やる事や会う人が多くて、のんびりできない日曜日を過ごした。
家にいるときは寝ていた。寝不足気味の1週間が、身体を弱らせていたのかもしれない。昔のように、ひたすら寝て、目が覚めたら爽快、とはならない。やりたかった事のいくつかは来週以降に持ち越しとなる。

https://www.instagram.com/p/BKMybmPhwg5/

今年最後、ってことは無いかもしれない「あおば」のかき氷。生グレープフルーツを選択。#grapefruit #かき氷 #氷菓

そんな1日だったが、焼津市に行った時に、「あおば」へ立ち寄ることができた。夏はかき氷が有名だが、基本的に鯛焼き屋さん。小綺麗で居心地の良いお店だ。クリームチーズ入りの鯛焼きは、好物でもある。

ここはかき氷も美味しい。餡が良いから、宇治金時などがおすすめ。でも生の果物を使った品も、とびきり素敵。
今日は「生グレープフルーツ」を注文した。

あくまでもさっぱりとした、爽やかの極致といった味わい。
少し暑いが、もう秋の風情。今年はこれが食べ納めかもしれないなあ、などと感慨に浸る。

さて、寝る前に一仕事。今、イラストをカッティングシートに切り出す機械を借りている。まだ自由自在には使いこなせていないが、面白いことができそう。完成したら、周知します。たぶん。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。