美術館に行ったけど

美術館に行ってきた。「ミッフィーと巡る現代美術」みたいな巡回展。それはそれは楽しい時間を過ごしたし、その後に食べた炒飯(炒飯専門店のランチ。美味しかったが量が多い)も満足かつ面白く、両方とも書くべき事柄だとは思う。

が、もう寝る。
なぜならば、明日は早朝から、茶道部のお手伝いに行くから。
山奥の古い寺で、夏のお茶会が開かれる。その裏方をサポートする。作法も何もいらない、本当に肉体労働要員なのだろうが、でも楽しみ。

ともあれ寝不足では困る。というわけで、寝る。おやすみなさい。

ちなみに、静岡県立美術館では現在、過去の図録が500円均一で投げ売りされている。思わず買ってしまったけれど、やはり余っている図録というのは、「手元に置こう」とは思う人が少なそうな、少なくとも数千円の価値を見出しにくいものばかりだ。500円だから、大判の文庫本感覚で楽しんでいるが、でもこれ古本だったら悩む価格と内容。でもまあいいや、とにかく寝ます。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。