生産性の低い休日

いつの間にか夜になった。
おやつの時間に、藤枝市の「ボクゥボクゥ」に行った以外は、具体的な何かを済ませた、といったことのない休日。今から少し頑張ってみるけれど、たまにはこういう日もある。

 

ボクゥボクゥで食べたのは、青リンゴとバジルのグラス、というゼリー的なもの。選択肢としては後回しになりがちな系統の品だが、珍しいので選んでみた。
さっぱりして、面白い味。食べて良かった。

https://www.instagram.com/p/BH_ZT-qj0rr/

突然だが、航空券が手に入ることになったので、来月の最初に北海道に行くことにした。いつか行きたい北海道、だがまだ行ったことがない。こういうチャンスは活用したい。

といっても、日付指定のチケットを貰ったわけではなくて(そういう事ってあるのだろうか)、手続きは自分で行う必要がある。

とりあえず出発日と到着日の便を予約。席も確保した。
静岡空港発着にはよくある事だが、今回のFDAフジドリームエアラインズ)の静岡千歳便も、とても勿体ない時間に空を飛ぶ。午後に出発して夜に北海道、午前中の早い時間に北海道を発ち、午後には静岡に戻ってきてしまう。そんなわけで、初日と最終日はそれぞれ宿を駅や空港近くに確保した。お土産と食事くらいはできるだろう。

突然に決まった旅だから、まだ何もプランが決まっていない。
どこかおすすめの場所があったら教えてください。水族館と動物園と甘いものが好きです。たぶん札幌に宿泊します。場合によっては他の町に泊まるかも。3泊4日、おそらく1人旅。

とりあえず旭川動物園には行く。北海道大学散策もしてみたい。
先ほどガイドブックは買った。まだ読んでいない。

 

札幌・小樽・函館・旭川・富良野 (ブルーガイドてくてく歩き)

札幌・小樽・函館・旭川・富良野 (ブルーガイドてくてく歩き)

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。