荷を減らす努力

FJALL RAVEN(フェールラーベン) 2wayバッグ リュック カンケンバッグ カンケンNO.2 16L 23565 215 オータムリーフ メンズ/レディース (並行輸入品)

今日から1泊、三重県に行ってくる。
外は雨。でも行く。

車での移動だけ、だから荷物は多くても全く問題は無い。でも荷物というのは、少ないほうが良い。旅先での行動をシンプルにできる。今回は知人のお店や家を渡り歩くことになるから、他のことをやる暇もほとんど無いだろう。
僕は持っていないけれど、例えば携帯ゲーム機を旅行鞄に入れておけば、どうしても旅行中にゲームをやってしまう。僕は貧乏性なので、それは勿体ないと思う。三重県に行くのならば、三重県的な体験だけをしたい。

というわけで、今回はタブレットは持っていかない。つまり、旅先ではブログは書かない。スマートフォンは情報収集と連絡用。

荷を減らすために、旅先での行動を制限するための工夫として、今こうして日記を書いている。
今書いてしまえば、ほぼ文章を書く必要は無くなる。明日は帰宅してから書けばいい。

いちおうキーボード(軽くて薄い)は鞄に放り込んである。これは、あれば便利かな、という程度のもの。負担にはならない。

では出発します。
でもその前に、身支度をして、服や洗面用具を鞄に入れて、洗濯物を干して、朝ごはんを食べる。良い旅になればいい、と思う。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。