ブルードラゴン・アディクション

昨日から引き続き体調が思わしくない。
いちおう仕事はできるが、へんな咳は止まらない。定時まで働くと、もうぐったりしてしまう。というわけで、もう寝る。この休日は、やるべきことが山積みなのだ。無駄にはできない。

さて、昨日は本当に20時過ぎに寝た。
ぐっすり寝て、夜中の1時にぱっちり目覚めて、しばらくパソコン作業などをした。そして、薬を色々と試してみた。
喉と鼻の奥が痛い、ということでアレルギー性の炎症かもしれないと考え、試してみた「小青竜湯」が最も効果があるようだ。
今朝も飲んで、しばらくは楽になる。
ただし4時間ほどで効果が切れる。手持ちも少ない。飲み続けると、ふらっとする。
そういう感じが、少年漫画の頭脳バトルみたいで、つまり使いどころを見極めていく必要がある。

今日は帰宅時にその小青竜湯を買い足したので、とりあえずは安心。
抗生物質も飲み始めた。
花粉症の類だったら、困る。昔、ずいぶん辛い思いをした。減感作療法などで克服したはずで、だから今はよほど花粉が多くて体調が悪い時だけ、少し「花粉症っぽい」感じがするだけ。

とにかく治さなければ。
今日は映画の日だったけれど、とてもじゃないがそんな余裕は無い。
ちなみにエイプリルフールということで、昼休みに「朝のニュースでやっていた、大企業の(めっちゃ面白い)エイプリルフール企画」を聞かされたのだけれど、こう言ってはなんだけれど、人から聞いて面白いものではない。これは映画の面白さを言葉で伝える難しさに繋がると思う。

では、おやすみなさい。良い週末を。
静岡県中部では桜が咲き始めました。

 

 

うどんや風一夜薬 しょうが飴 辛味絶佳 徳用230g

 喉の痛みにはこの飴がいちばん効く。
かなり辛いが、それが良い。ちょっと高く、置いていない店も多いのが難点か。

うどんや風一夜薬 しょうが飴 辛味絶佳 徳用230g

うどんや風一夜薬 しょうが飴 辛味絶佳 徳用230g

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。