寝るので短めに

いつも通勤の時に見かける借家が、半月から1ヶ月で「募集中」になる。見た感じではトラブルの匂いはしない。なにしろ通勤路であり、僕もちょっと借りたいと思っていて、価格を継続的に調査しているのだが、これが全く安くなっていない。

昨日今日と、ずいぶん遅くまで残業した。
こういう時は、職場と家が遠いことが恨めしい。
とはいえ、実家暮らしは貯金も増えるし、長い通勤時間を含めても家事の負担は減っているのだから、つい引っ越しは先延ばしにしてしまう。「家を飛び出す」といった事件も無いし、たぶんこれからも無いだろう。

 

でも自炊はしたい。
簡単なごはんをさっと作ることだけ、したい。
たまに友人の家でそういう事をする。不自由な狭いキッチンでも、それはそれで楽しいものだ。

世の中には事故物件というものがあり、家賃が安いと聞く。
僕は今のところ幽霊を信じていないから、もし近所にあれば大歓迎なのだが。不謹慎だけれど、それを言ったら「人の死んだ場所=不吉」という考え方だって不謹慎だ。

 

では寝る。
明日はのんびりできそう。たぶん、きっと。

 

オービタル・クラウド

オービタル・クラウド

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。