横浜への日帰り旅行

 

https://www.instagram.com/p/-6I5I5mMat/

友人達に誘われ、横浜市へ行ってきた。

IKEAと中華街、どちらもとてもリーズナブル。
思う存分買い物をして、食べたのだけれど、予想の半額くらいの出費だった。例えば静岡県の普段行かない街に行って、ちょっと探検して、思い切った買い物をするよりも、安いかもしれない。

https://www.instagram.com/p/-5OuL5mMau/

なにしろIKEAである。
悩むよりは買う、という感覚だろうか。特に普段は気軽に行けない距離だから、思わずカゴ(ではなくてビニールバッグですね)に放り込んでしまう。一人暮らしで、まだ家具が少ない時だったら、もっと大胆だっただろう。でもさすがに今日は、大きな家具は買わなかった。
格好良い名前のワゴンと棚は購入した。IKEA、近所にあったら、工作の素材を安価に調達する場としても機能しそうだ。
IKEAの商品は、名前がモビルスーツか北欧メタルか、とにかく素敵だ。声に出して読みたい家具、と言えよう。

IKEAの食べ物も、とても安い。
なかなか美味しいし、混雑はともかく、万人向けの味だと思う。以前はもう少し「攻めて」いたと思う。地元だったら足繁く通い、そして飽きるだろう。でも気軽な、ちょっとだけ異国間のある、良いフードコートだと思う。コーヒーだって飲み放題だ。

 

 

 

横浜中華街では、今回はじめて、「飲茶の食べ放題」の店に行った。
そこそこ立派なお店だったからか、とても食べやすい。変なクセが無いのはさみしいけれど、とにかく皆でわいわいと様々なものを食べ、お茶をがぶがぶと飲むには最適な選択だった。自分ひとり、またはこだわりのある相手と一緒ならば、中華粥専門店とか、路地裏の美味しい店に行く。でも今日はこの「食べ放題」で正解だったと考えている。

それから台湾カフェみたいな店とか、中国食材の店で、食べたり買ったりもした。しかも歩きながらも食べ物を買っていたので、これは不摂生の極みである。
昼も夜も、炭水化物と脂質を中心にして、いわゆる「身体を整える食材」は、ほとんど摂取していない。償いに、さきほど「1日分の野菜ジュース」と、ビタミン剤を飲んでみた。なんとなくビオフェルミン強力わかもとも飲んだ。

そんな「買い放題・食べ放題」な旅でした。たまにはこういうのも楽しいですね。


荷ほどきは明日にする。なにしろ家具と雑貨と乾物とお茶なのだから。マーラーカオだけは冷蔵庫へ。そして寝る。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。