大道芸ワールドカップ静岡

実は一昨日もその前日も行っていたのだが、今日もまた『大道芸ワールドカップ』に行ってきた。
静岡の街で開催されるイベントのなかでは、いちばん好き。クオリティとして、あるいは賑わいとしても、飛び抜けた存在だと思う。

今日は初めての友人達を案内。
ずいぶん喜んでくれたようで、本当に嬉しい。
自分の好きなイベントだからなおさら、それに僕だってずいぶんはしゃいでいた。珍しいことだと思うが、気分としては悪くない。

写真は、後日載せる。あまり撮っていないし(見るのに集中していた)、今日はもう寝たいので。

素敵なお祭りでした。
来年の文化の日(とその周辺)が楽しみ。


大道芸、あまり日常では接点が無い人も多いとは思うけれど(田舎暮らしだと多いのではないか)、機会があったら、きちんと見て、気に入ったら投げ銭までしてみると、実に素晴らしい文化だと実感できる。


大道芸ワールドカップ in 静岡 2013 チャンピオン ベロ ノック - YouTube


大道芸ワールドカップ2014 in 静岡 フィナーレ 【ZANGE 11.03】ザンゲ - YouTube

TVや映画とは違う、生身の娯楽。僕は大好きだ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。