とてもストレスフルな金曜日

朝から夕方まで、普段はまずやらないミスやトラブルを連発した。困ったことに、上司、しかも他部署の上司の目にとまるような間違いがほとんど。悪い印象を与えると困ったことになる人々に、強い印象を植え付けてしまった。
ずいぶんきつい事も言われたし、反省すべき点も多々あった。挽回できそうな物事も、そうでない色々もあって、なかなか大変。

しかも、その後にがっつりと残業。
精神的ストレスという点では、最近でいちばんの夜だった。
さっきまで、なんだか吐きそうなくらいに気持ちが暗く、焦って、悩んでいた。

まあしかし、これで休日である。
なるようにならない、という事態も考えられるやっかいな状況だが、それも土日には関係が無い。
残念ながら、全てを放り出して安穏と過ごすには「週末にやっておきたいこと」が多すぎるのだけれど、それはそれとして、とりあえずおしまい。
まずは安眠、そして明日と明後日は、てきぱきと遊ぶ。それだけ。

風立ちぬ

ところでそんな金曜日だが、アニメーション「風立ちぬ」の大判解説本(?)を買ってきた。僕はこの、宮崎駿の大判コミック(と解説と関連記事がまとまった本)が大好きなのだ。本当は漫画部分だけで楽しみたいところだけれど、読めばそれなりに他のページも楽しい。近所の書店では売り切れで、国道沿いの大型書店で購入した。

 

風立ちぬ

風立ちぬ

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。