ミミガーの和え物

 

なんとなくコンビニエンスストアに寄り、プライベートブランド商品の「ミミガー」を買ってみた。特に理由はない。「こんなものも売っているんだ」とか「安い」とは思った。

これを使って、夕食のおかずを1つ増やす。
といっても簡単。キュウリを薄切りにして、和えただけ。風味付け程度の和芥子と、酢を少々加えた。
元々、味付けが濃くて、塩辛くて辛い。かなり多めのキュウリでもバランスがとれる。
沖縄で食べた酢味噌和えと違って、これはソーセージなどの加工肉っぽい。脂も強いように感じる。香辛料の辛味もついている。
でもまあ、トップバリュの「ミミガー」は、使い切りサイズで安価で、火も使わないから、便利な品かもしれない。パストラミビーフや生ハムのような使い方か、あるいはそのままおつまみに活用できそうだ。

さて、今日はもう、寝る準備をはじめる。
ここ数日は寝不足で、ちょっと時間的余裕があっても、うっかり夜更かしする状況が続いていたのだ。忙しい日はとにかく夜の時間が減るし、こうして暇な時にも寝不足では、身がもたない。だからあと30分で、ベッドに入る。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。