ばたばたばたばたばた

仕事で大きなトラブルがあって、僕はまあ傍観者というかサポートするだけの気楽な立場だったのだが、それでもずいぶん残業をしたし、月曜日にしてはハードすぎる一日だった。

そして明日は早起きしなければならない。だから寝る。

あんまりにも疲れたので、夕食はモスバーガーで済ませてしまった。
閉店間際のモスバーガーは、なんだか訳ありの客ばかりに見えて困る。山奥の店舗ならば、嵐が来て吊り橋が落ちて帰れなくなって(もちろん携帯電話は通じない)、1人また1人と殺されていくのだ。いちばん怪しい、夏なのにコートを着た中年男性が実は良い人だったり、本社への報告ばかり気にする店長がいると“らしい”気がする。
そんなふうにはならない、普通の県道沿いのモスバーガーで食べた「カレーモスバーガー」は、なかなか美味しかった。きちんと辛いし、でもバランスの取れた味。
しかし夜遅くに食べるハンバーガーは、間違いなく身体に良くないだろう。いちおう野菜ジュースは飲んでみたが、でもそれで摂取する熱量が減じる訳ではない。

ともあれ寝る。
モスバーガーだろうがオニオンフライだろうが、とにかくもう食べてしまったのだから、気にしても仕方がない。今大切なのは睡眠時間。そして寝る前の読書時間。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。