及第点の日曜日

映画も行かず、特にこれといったレジャーもせず、誰にも合わずにのんびり過ごした日曜日。
家電量販店には行った。「USBポートの付いたコンセント・タップ」を探したのだが、「そういうマニアックなものはパソコン専門店にしか無いですねー(苦笑)」とか言うので、やや不愉快。近所の家電量販店、本当に売れ筋の品しか置かない。カメラは廉価モデルと初心者向け一眼レフだけ、それ以外の客は相手にしない方針らしい。
USBポートが付いて、コードが短いコンセント・タップは、結局Amazonで買うことにした。そんなにマニアックかなあ、と思う。たぶん国道の向こう側にある大型家電量販店ならば、山積みで売られていそうな気がするのだが。

https://instagram.com/p/4Lq8uPGMa3/

それ以外は、部屋の片付けをしたり、ファミリー・レストランで(コーヒーをがぶがぶ飲みながら)読書をして過ごした。

読書は捗ったが、部屋の片付けは中途半端。とはいえ、これで及第点としたい。というか、休日の懸案事項進捗状況を分析して採点するなんて、無粋の極みだろう。映画を見逃した、といったものでなければ、休日くらいはのほほんと過ごしたいところ。良くない傾向だと思う。

では寝る。最近ちょっと寝付きが悪く、また睡眠が浅い。これも良くないこと。しかも謎の吐き気もするし、なんだか立ちくらみ的なふらつきも続いている。あまり酷いようならば病院に行く、と言いつつ週末を迎え、そして週末は病院が開いていないのであった。困ったことである。

 

美森まんじゃしろのサオリさん

美森まんじゃしろのサオリさん

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。