勲章

今日は休日出勤。しかも急な要請。
そして先程まで労働していた。

なかなか頑張ったと思うし、それなりの成果も挙げた。
軍隊ならば勲章が貰えるくらいの働きをしたと思う。昇進だってしたかもしれない。

しかし現実は厳しい。貰えるのは休日出勤手当と、差し入れのプリッツと、割増残業手当だけ。職場での評価は、少し上がるかもしれない。

そして、今から寝て、起きたらまた仕事。本当は手当の代わりに代休が欲しい。割増料金を払ってでも休暇が貰えたら嬉しいのだが。映画も観たいし、多肉植物の植え替えもしたい。しかし忙しいのは3月末まで、そして今週末は旅行に行くのだから、今が我慢のしどころともいえる。

とにかく寝る。ものすごく働いたはずなのに、肩こりがそれほどでもないのが不思議。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。