ホットケーキ、桃のソテー、電動歯ブラシ

 

https://instagram.com/p/zoqPk6GMe7/

特にこれといった大きな出来事や、成し遂げた案件などはないけれど、でもそれなりにばたばたと忙しい休日。まあ、充実はしていたと思う。

 

https://instagram.com/p/zoqmW_GMfY/

そんな慌ただしい時間の合間に、おやつを食べに行った。

今日も「つきさむ」のホットケーキは美味しい。旬のイチゴも嬉しい。
コーヒーをがぶがぶと飲み、ホットケーキを食べ、そして読書を進める。これぞ土曜日の午後、という感じ。

 

来月末に旅行を予定している。今日は必要な品をいくつか購入した。
といっても国内旅行であり、暖かな土地(沖縄)への旅だから、荷物は少ない。大学生の頃から愛用しているデイバッグに全て収まって余裕があるくらい。しかしそろそろ新しいカバンが欲しい。靴だって履き古した革のスニーカーやコンフォートシューズ(オーロラシューズ)ではなくて、もう少し別の、頑丈で機能的なものが欲しくなった。
そういうわけで、物欲に取り憑かれて大型ショッピングモールをうろつき回っていたら夜になってしまったわけだが、特にカバンも靴も買わずじまいで、「よし、手持ちの道具を手入れして使おう」という決心と、そして疲労だけが残って、今は少しぼうっとしている。靴の手入れは、先ほど終了した。

 

 

昨日に引き続き、家族は旅行中。
せっかくだから普段は食べないものを、と夕食はピザを食べた。
冷凍のピザなんて子供の頃からあるが、大人になってから食べたのは初めてだと思う。
想像よりも立派なピザだった。昔はこんなに「本格的」ではなくて、冷凍のピザは冷凍のピザ味がして、本物とは別の食品として成立していたと思う。
今日の冷凍ピザは、デリバリーのでろんとした品よりも、よほど美味しかった。自分でした事といえば、オリーブオイルを垂らして、庭のバジル(越冬バジル)を散らして、オーブンに投入しただけ。これで300円と少しなのだから、凄いと思う。

食後には桃缶を食べた。これも家族がいるときは食べられない類の食べ物。
桃の缶詰は、ソテーするのが好き。油は使わずに、フライパンで焼く。全体が温まる頃には、少し焦げ目がついて食べ頃となる。
アレンジはいくらでも出来る。でも僕はただ焼いただけか、ごく少量のクミンを振ったものが好きだ。バターと黒胡椒を使っても美味しい、と聞いたことがあるけれど、まだ試していない。

 

 

ふと思い立って、というかAmazonのポイントが溜まっていたため(このブログ経由で商品を買う人が毎月少なからずいて、それに応じたポイントが貰える。有り難いことである)、先ほどいくつかの買い物を済ませた。

DANBOARD充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック (充電済み、最小容量1900mAh、約1000回使用可能) HR-3UTE(8S)DB

充電池が弱ってきたので、思い切ってまとめ買い。なんとなくダンボー柄にしてみた。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE


電動歯ブラシ、昔はずいぶん高価だったし、安いものは本当にそれなりだった。最近は乾電池式でも十分に実用に堪えると聞いたので、ブラウン製では最も安いこれを選んだ。もし使いづらいようだったら、掃除用ブラシに転用するつもり。そうならないことを祈っている。

 

 

 

 

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

 

 そんな訳で、2月が終わろうとしている。
何か大切なことを忘れてしまったような心細さを感じながら、それが何かを掴めずに、今日が終わる。今月はずっと、そんな感じだったように思える。でもいいや、明日になれば気付くだろう。今日はもう寝る。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。