今日の出来事

2件を下に記す。書いたら寝る。何故ならば眠いから。疲れているし。

 

1.はあと
職場のメールシステムに、文章チェック機能が導入された。
早速、とても大切なメールが届かなくて混乱を招いている。例えば、打ち合わせに関するメールの「…詳細はあとで連絡します」の中の「はあと」が、「これは業務メールに相応しくない」として、受信できないのだ。同じ事業所や研究所内のメールならば「これこれこういう理由で送信を停止しました」とメーラーデーモン的な自動応答メールが届くのだが、外部からの場合は全くわからない。困ったものである。導入した人は、何を考えているのか。

 

2.クロルゾキサゾンとエテンザミドと無水カフェイン
肩こりがひどいので、「コリホグス」という錠剤を飲んでみた。面白い名前の、小林製薬の製品。
なかなか良く効く。本当に肩こりが楽になる。ただし、30分くらいしか効かない。筋弛緩剤っぽい成分が含まれているからだろう、たくさん飲んではいけないらしい。
価格も安くは無いから、とりあえず切り札として大切に飲もうと思う。
肩こりというのは、雪だるま式に酷くなっていくものと聞いたことがある。そういう意味では、この(一見、対処療法に見える)薬も、それなりに意味があるのだろう。
本当に、飲んでしばらくしたら、すうっと肩が軽くなったのには驚いた。「薬効」としては、こんなにわかりやすいものは久しぶり。なんだか、精神的に依存しそうな効き具合である。

 

 

【指定第2類医薬品】コリホグス 16錠

【指定第2類医薬品】コリホグス 16錠

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。