大道芸ワールドカップ2014 最終日

 すっきりと晴れた連休の最終日。友人夫婦と、その姪とともに、静岡市大道芸ワールドカップを見に行った。
 最初は駿府公園で大掛かりなものを見て、その後は街をぶらぶら歩きながら楽しむ。ずいぶんたくさんの芸を見て、すっかり満足した。

 15時を過ぎて、じゃあお茶でも飲んで一休み、というところで、寒気を感じた。なんとなく風邪の兆候を感じる。友人夫婦も、くしゃみが止まらなかったり、鼻声になっている。
 これは大変、と急いで近くのカフェに入り、チャイやカフェオレといった身体が温まりそうな飲み物をごくごく飲んだ。生姜入りのパウンドケーキも食べた。
 協議の結果、大道芸見物を切り上げて、早めに帰ることになった。明日からは仕事や学校がある。天気は良くても風は冷たい。それに、なんとなく早めに対処すれば大事にならない程度の体調不良にも思える。

 というわけで、夕方から夜の演目は諦めて帰路についた。途中で葛根湯などを購入し、皆で分けあって飲んだ。

 帰宅してからは、夕食の時刻まで、おとなしく寝て過ごした。家にあるビタミン剤を全種類飲み(ついでにビオフェルミンバファリンも服用)、半分寝ながら読書をして過ごす。
 幸い、というべきだろう。帰宅時に37.4℃だった体温は、今は平熱に戻った。寒気もほとんど無い。友人夫婦も、ほぼ回復したようだ。姪っ子さんは元気。

 暗くなってからの大道芸(とても幻想的で素敵なのだ)が楽しめなかったのは残念だけれど、まあこういう年もあるだろう。
 残念といえば、たくさん写真を撮ったのに、先ほどからSDカード(というかEye-Fiカード)がうんともすんともいわない。ただの板切れと化している。データは入っている筈だから、明日以降になんとか復旧させるつもり。今日は早めに寝る。


 

 

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。