OSのアップデート

 帰宅したら、OSXのアップデートが可能になっていた。次はバージョン10.10で、「Yosemite」という名前がついている。既にダウンロードは完了した。
 アップデート作業をしながら、その間に入浴を済ませてしまおうと考えている。しかし、過去の経験では、そうやって席を外した時に限って、「パスワードを入力してください」とか「アップデートを完了します。よろしいですか?」といったダイアログが表示され、それほど時間短縮にならないのだ。
 パソコンに何かを任せる時は、じっと眺めているのがいちばん。それが僕の経験則。でも馬鹿みたいだから、今から風呂に入ってくる。僕はiMacの奴隷ではないのだ。

 全然関係無いけれど、今日は社員食堂で、「ポークチャップ」というものを食べた。名前は聞いたことがあるし、きっとどこかで食べたこともあるだろうけれど、ものすごく久しぶりで、まるではじめて食べたみたいな新鮮な気分だった。特別に美味、という訳ではなかったけれど(たぶん、次は選ばないだろう)、印象には残っている。昭和っぽい料理だと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。