かめむし

 帰宅して、疲労のあまりぼうっとして、しばらく動けないでいた。上着と靴下を脱いて座ったところで身体が止まり、パソコンの電源をいれて座り込み、トイレに行きたいなあと思いつつベッドに腰掛けて数分間、という具合に色々とちぐはく、かつ緩慢になってしまった。えいっと頑張ってシャワーを浴びたら、ようやく人心地がついた。

 

 ところで今年は、庭でカメムシが大発生している。カメムシが増えても別にかまわないと僕は思うのだけれど(夏野菜の家庭菜園は終わったし、触らなければ不快ではない)、家族が気にする。なぜかトネリコの木にだけ群がっていて、朝などは幹が黄緑色に見えるくらい。
 殺虫剤を撒いても、それほど効果は無い。なにしろ数が多いのだ。
 先日、ホームセンターにて「カメムシ用スプレー剤」というものを購入したので使ってみたところ、一晩で1匹もいなくなった。素晴らしい効き目だが、その代わり今度は僕の部屋の網戸に集まるようになってしまった。
 今も窓の外に、わらわらと集まっている。不都合は無いから今のところ放置している。もしまた家族が嫌がったら、網戸にスプレーをするだろう。しかしその場合、カメムシ達はどこへ行くのだろう。というかなぜ、網戸なのか。カメムシのことはよくわからない。とりあえず寝る前にウィキペディアの該当項目を読むことにする。

 


 

 

外来魚のレシピ: 捕って、さばいて、食ってみた

外来魚のレシピ: 捕って、さばいて、食ってみた

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。