誕生月パンケーキ

http://instagram.com/p/r0-G1XGMbz/ 

いつも利用しているファミリーレストランデニーズ」から、誕生月のクーポンを貰った。昼食のあとに利用してみた。

 何が来るのかはクーポンの表示からはわからない。まあ、万人向けで無難なものだと想定して、コーヒーを飲みながら待つ。

 供されたのは、パンケーキだった。チョコレートとバナナで飾り付けられている。アイスクリームも添えてある。
 うんまあ普通だな、無難に美味しいな、と思いながらも十分に嬉しい。思いがけないおやつとなった。

 

 今日は知人からネコを預かっている。急遽、2日間だけ面倒を見ることになった。大人しいネコで、紐で繋がれて暮らすことに慣れているようなので、特に手はかからない。廊下と僕の部屋に滞在させる。
 先ほど散歩に行ってきた。
 晩ご飯も食べさせた。缶詰のキャットフードを、CMのようにクリスタルガラスの器に入れたのだけれど、彼女(メス)は有り難みは感じていないようだった。アルミの平皿に入れ直したら、がつがつと食べた。
 しかし、メスなのに「ガガーリン」という名前なのは、ちょっとどうかしていると思う。友人もその家族も、別に変だとは思っていないようだったが。
 

 

 

スプートニクの恋人 (講談社文庫)

スプートニクの恋人 (講談社文庫)

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。