通り雨とグレープフルーツ・かき氷

http://instagram.com/p/qnwLi9mMaz/

雷と強い雨、強風。
なんだか荒れ模様の天気のせいで、あまり遠くに行く気分にはなれなかった。近所の書店に行き、本を1冊買う。書店を出たら、雨が止んで青空が広がっていた。

おやつはグレープフルーツのかき氷を食べた。生のグレープフルーツが大量に乗せられ、あるいは中に仕込まれている爽やかな逸品。これは本当は、暑い日に食べたほうが美味しいと思う。でも今日のように、通り雨をガラス越しに眺めながら食べるのも悪くない。さっぱりとして、苦味が少しあって、なんというか“夏の味”という感じがした。

 

 

 

コロロギ岳から木星トロヤへ (ハヤカワ文庫JA)


半年くらい前に買った小説「ココロギ岳から木星トロヤへ」が、星雲賞(日本長編部門)を受賞したようだ。ちょっとびっくりするくらい面白い本だった。別に賞なんて買う時には全然当てにしていないが、読んだ後に受賞すると妙に嬉しい。

 

コロロギ岳から木星トロヤへ (ハヤカワ文庫JA)

コロロギ岳から木星トロヤへ (ハヤカワ文庫JA)

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。