ココナッツとパイナップル、そしてネコのヒゲ。

http://instagram.com/p/pF-faamMTt/

遅めの昼食、打ち合わせ、休息、そしておやつを兼ねて、デニーズにてパンケーキを食べた。
今日は「ココナッツとパイナップルのパンケーキ」を選ぶ。

ココナッツの風味は薄いし、パイナップルは凍っていた。その状態が、メニュー企画者が意図してのものなのか疑問符がつく、でもきちんと美味しい。

ココナッツが苦手な人もいるだろうし、ファミリー・レストラン的な味わいといえばその通りになる。なぜかパンケーキのメニューが倍増していたから、また近いうちに食べに行こうと思っている。

 

猫専用 桐製ネコひげケース【高級桐天然木使用】/マルチケースとしてもお使いいただけます。

そういえば昨晩、Amazonで妙なものを勧められた。
ネコのヒゲを保存する木箱。そういう需要があるとは知らなかった。なにしろネコを飼った事が無いから、飼い主の発想や気分については、わかりかねる所が多い。
先日も「ネコの餌が…」と言った際に、やんわりと「ネコちゃんのご飯ね」と訂正されてしまった。「ネコは大切な家族。そしてヒトはヒトらしく、ネコはネコらしく」が、ペットとしてのネコ(と人間)のあるべき姿だと僕は考えているが、もちろん線引きは人それぞれ。僕の家族ではないから、別に異論は無い。

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。